本会について

本会について

2017年12月4日月曜日

型染め作家12期生関美穂子さん、アトリエにて1日ワークショップ

型染め 一日 ワークショップのお知らせ

両日とも定員に達しましたので締めきらせて頂きます。
また、来月か再来月に行う予定です。

その際はこちらのブログにてお知らせ致します。

1月31日に2月の予定が発表されました。


関美穂子

12月8日9日 
昼一時から四時くらいまで、型染めのワークショップをおこないます。
どちらか好きな日を選び
お申込み下さい。

(今回は満席です)

rakutenchieアットマークyahoo.co.jp
関美穂子まで。 件名に型染めワークショップとお書きください。
お名前、電話番号、人数もお願いいたします。
ご返信メールをさせて頂きます。
定員6名くらい。
材料費こみ5000円
場所 アトリエにて。
京阪、叡電、出町柳駅徒歩すぐです。
地図や場所はお申込みいただいてからお知らせします。

持ち物、エプロン


注意事項
アトリエには猫がおります。その上でご参加くださいませ、、。

暖房はありますが冷えるかもしれませんので特に足元は暖かくお越し下さい。

内容

●私の作ってきた、図案の型紙から好きな柄を選んで頂き
ランチョンマットくらいの布に、のりおきをし、顔料で染めます。 糊落としの仕上げはご自宅でやって頂きます。

●のりおきの乾燥時間には あらかじめ糊をおいていた布に練習で染めていただきます。

●余裕があればポチ袋へのステンシルなどのお遊びも、、。お正月に備えができるかもしれません。


お知らせが遅くなりましたが、よかったらご参加下さい。楽しい一日になりますよう準備してお待ちしています。

関美穂子

詳しくはこちらから