2022年8月1日月曜日

10期生蟹江杏さん 新しい水素エンジン車のラッピングを担当

蟹江杏トヨタ水素カーの絵をのせたトヨタ水素カーMIRAIが 長野トヨタにて7月25日、正式発表となりました。




未来に先駆けた水素エネルギーシムテムを導入した長野トヨタ本社ビルがプリズムビルとしてリニューアルオープンと共にお披露目です!!

これが世界でまだあまり例のない水素エネルギー利用システムによる高効率な循環型施設。

ですから、災害時には避難所にもなります。

そのオープンセレモニーに出席してきました。

周りはスーツの紳士ばかり、、。

緊張したけど、なんとかご挨拶をしてきました。


「海は走る」と題したこのMIRAI。

私、この車の為に60数枚の原画を描きました。

会場に原画の一部を本日限定で、飾っていただきました。

今後各地のイベント等にも登場する予定です。

空気をきれいにしながら走る車だなんて、まさに未来です。

(蟹江杏さんのFBより)