2023年7月28日金曜日

12期生型染め作家 関美穂子さん「美しいキモノ」2023夏号にて紹介

 


紙と布、鮮やかな色彩と可愛らしさ。脈々と受け継がれる手仕事|関 美穂子さん・型絵染作家 着物や帯の制作に日々打ち込む染織家たちの工房を訪ね、作品とその思いに迫ります。

「美しいキモノ」掲載記事 全文はこちらから。



自由の森学園高校12期生 型染め作家 関美穂子さんは長年京都に住み、型染めを続けています。

関美穂子さんの作品は、自由の森学園のフリーペーパー「もりのあと」41号の表紙にて紹介しています。デジタルバックナンバーはこちらから。


また、工房の様子は、「もりのあと」3号にて紹介しています。3号のデジタルバックナンバーはこちらから。


関美穂子さんの作品は、「倉敷意匠」からネットで購入する事ができます。
こちらから。