2018年12月1日土曜日

TBS久米宏ラジオなんですけど 鬼沢さん出演「みんな電力」にした理由

自由の森学園は、なぜ「みんな電力」を採用したか




TBSラジオ (土) 13:00-14:55 久米宏 ラジオなんですけど
12.08 土 14:00〜14:30頃
「今週のスポットライト」のコーナー
久米宏 / 堀井美香
鬼沢真之さん(自由の森学園 理事長)
テーマ:「教育とエネルギー」
ゲスト:「自由の森学園」理事長の鬼沢真之さん

埼玉県飯能市にある自由の森学園中学校・高等学校は、2016 年以来「みんな電力」と契約。
もともと社会科の教諭だった鬼沢さんは、選択授業で「林業」を教えるなど、持続可能な社会について考えていたと言います。
2011 年の福島第一原発事故をきっかけに、教育に携わる者として、エネルギー問題にどう取り組んでいくべきか考えるようになり…。
鬼沢理事長と、「教育とエネルギー」をテーマにお送りします。

鬼沢さんは、みんな電力に切り替えた経緯について、
こう語っています。

こちらから


番組サイトはこちらから

当日の様子はこちらから